フランス遠征を終えて

フランス遠征を終えて

2019年7月30日に日本を出発し、二ヶ月の間フランスのローニュ地方のレースに挑戦する遠征に行ってました!

 

レースレポートなども記録で残してあるので順に投稿して行きたいと思っていますが、まずは無事に日本に帰ってくる事が出来た事は本当に良かったと思います。

 

 

ぶっちゃけ海外に行くのも初めて、飛行機に一人で乗るのも初めて、ガチで英語しか通じない所、色々な初めてに挑戦した今回の遠征は様々な方々に支えて貰えたからこそ無事に終える事が出来たのではないかと思っています。

 

 

チケットの手配から空港までの送迎など、改めてありがとうございました。

 

 

さて、フランスでのレースですがヨーロッパのレースはレベルが高いと言われて来ていましたが、実際に走った事も無かったので、具体的な想像がつかない中での挑戦でした。

 

 

 

で、実際の所どうだったのかと申しますと、、、

クッソ速かった!!!!!です。。

 

それはもうなんじゃこりゃアアアアってなりましたよほんと。

 

 

全員が登り、コーナーでフルもがき、、、😇😇😇

 

 

常にハイスピードなのは当たり前で、自分がこのスピードで展開するレースに慣れていなかっただけなのですが、圧倒的に日本のレースと違ったのは全選手が考えてレースをしていると言う事、それからアタックの多さだと思います。

 

 

変な話、自分はスプリントでゴール目指すから後ろで脚を溜めまーすなんてした時には圧倒的自爆がおこります。

 

 

それは何故か??答えは簡単、先ほどにも書きましたがフランスのレースはアタックのオンパレード、常に前々で展開が繰り広げられるため後ろはぶちぶちのぶちぶち、本当に瞬殺されます笑笑

 

 

なので例えスプリントの脚があったとしても前で展開しなければ勝ちは愚か、完走すら出来ないレースばかりなのです。

 

 

詳しいレースの話はまだまだ全然書き足りないですが、それはまたレースレポートの中にふんだんに詰め込んでおきますのでお楽しみに!

 

 

 

あ、チーズと生ハム、バリ美味しかったです😂✌️

 

 

 

サポーター様

 

BRIDGESTONES

富士急行

DECOJA

ダラスヴィレッジ

日新火災海上保険株式会社

 

Non sponsor アフターウェア類,機材

 

adidas

salomon

Garmin

 

投稿日: 2019年10月1日hidetomorisaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です