本日のメニュー!!

本日のメニュー!!

皆さんこんにちこんばんわーみー!!

おおっといきなりマニアックな挨拶入れてしまい申し訳ない。

 

1月21日の名古屋は少し雨が降り気温もかなり低く、少しでも気を抜くと風邪を引いてしまいそうですな。

 

まあそんな中でもトレーニングはするんですが、今日は自転車のトレーニングはローラーで行い、夕方からスタジオにてストレングストレーニングを行う予定でした。

 

今週末は修善寺なので、前回チャレンジロードレースに出場した時に感じた圧倒的なインターバル不足を補うために、2分ー4分のインターバルに加え、ベースとなる10分走を混ぜる事でよりレースに近いトレーニングをしました。

 

実はシューズを新品のS−WORKS7に変えて初のライド、正直めちゃくちゃフィットするので、踏んでいて気持ちのよいシューズでした。

そんなシューズの効果もあってか(プラシーボか!?)2分走のパワーもかなり高く出ていて自分でもびっくりでした笑

 

良い刺激が入ったのでローラーは終了、伊藤コーチのスタジオでストレングストレーニングへ!

スタジオのお客さんと共に上半身と下半身を織り交ぜたメニューをこなしてきました。

 

今日のストレングストレーニングの最中に発見できた事がたくさんあり、柔軟性に対する可動域の限界や一番筋肉に刺激が入るポイントなど、かなり有意義なトレーニングタイムとなりました。

パワーを出すには筋力も可動域もどちらも大事なので、伸び悩んでいるそこのあなた!!!cyclestudio i で一緒にトレーニングしませんか!?

 

http://cyclestudioi.com

興味がある方は、上のURLをポチってくだいね!!

投稿日: 2019年1月22日hidetomorisaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です