山の神々

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




こんにちこんばんは~!

今日は5時起きで木曽三川公園発の練習会へ参加してきました。

メンバーのほとんどはクライマーで、中には山の神の森本誠さんや2018年乗鞍チャンピオンの中村さんなど日本トップクラスのヒルクライマーが参加、とてもハードな練習会でした。

コースは木曽三川公園発~京ケ野周回で道中のアップダウンもかなり激しいコースでした。ちなみに、京ケ野周回のコースはあのTOJ<ツアーオブジャパン>員弁ステージでの山岳ポイントを含むコースで、一周約25分程かかる大きな周回コースとなってます。

今回は京ケ野周回4周をペース走で走るプラン、ペース走と言っても周りはクライマーだらけでftpが半端なく高い人が多いので、かなりのハイペースに感じました。

大体後ろでスリップに入っている状態で270w~300w位、ftpの低い自分にとってはかなーりきつかったです。

強度が高かったのもあってか2週目を終える所で腰が痛くなりツキイチに。しかし一向に良くならないので千切れてしまいfin…無念。

後から気が付いたのが乗車フォームでかなり腰が曲がってしまっていて、それに加え登りでの窮屈な姿勢により痛くなったと考えられます。

今週末は今年度初戦のウィンターロード修善寺があるので、それまでに腰の痛みが出ないフォームを探し出して調整していこうと思います。

これからのレースリザルト、楽しみにしていてください!

山岳ポイントからの景色




スポンサーリンク










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。