最強の平地マンを目指して!!

最強の平地マンを目指して!!

最近は寒さも益々厳しくなり、日陰や橋の上では路面が凍結していたりしますね。

 

山なんてもってのほかで、自分の普段行く峠は完全に凍結しています。

 

山が走れないならどこを走るか??自分は長良川沿いにある堤防を走っています。

登りは速いけど平坦は遅いという選手をよく見かけます。実は自分も平坦は得意ではありませんでした。しかし、最近では寧ろ得意な部類に入ってきました。

 

何故得意になったのか??昔と変わった点を見てみると、、

 

1. 体重が圧倒的に増えた

2. 筋トレをして安定したパワーを出せるようになった

3. 5分走などだけでなく、20分以上のメニューを取り入れるようになった

 

以上の点が大きく変わった点です。

1つ目の体重の大幅な増加ですが、実は1年前の自分の体重は62kg、身長が181cmでした。

 

身長の割に体重が無い、ガリですね笑笑実際にどこに行っても細いねって言われて筋力を付けたいとずっと思ってました笑

 

まぁ単純に筋肉量が圧倒的に少ない状態でした。

 

それで今は身長は変わらず体重は70kgに。

一度って筋肉量を増やすために猛烈に食べたのと、筋トレを導入したのが体重増加に繋がったんだと思います。

 

主に臀部付近を鍛えていた為、最近では自転車に乗っている時でも乗っていない時でも、ガリガリの頃の自分を見ていた方はゴッツくなったねって言ってくれます笑笑

3つ目の20分以上のメニューを取り入れる事に関しては、爆風の中を我慢して走れるようになる事に繋がったと考えています。

 

筋トレで鍛えたパワーで風の中でもしっかりトルクを掛けて踏んでいけるようになったのと、そのパワーを持続できるようにしたメニュー。

 

3つ全てがプラスに働き平坦を得意にしてくれたのだと思います。

圧倒的TTマンになるぞ!!👍

皆さんも登りが余り登れないこの時期にこそ平坦強化して今シーズン圧倒的勝利を収めましょう!

 

筋トレ、ロード、トライアスロンに興味が少しでもある方や本格的にトレーニングをして行きたい方は下のURLを検索!!

http://cyclestudioi.com

投稿日: 2018年1月15日hidetomorisaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です