水曜ロードショー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




こんばんは!

とあるチームの入団テストを受けて早2日、輪島ロードレースとテストの疲れもしっかりと抜け、今日は気持ちよくトレーニング出来ました。

今日は毎週水曜日20時から開催している練習会に参加してきました。

メンバーはjpt選手からE1選手などなど、ハイレベルな練習が出来ます。

コースはド平坦片道約5分半程の道を3往復、アベ42〜46位のペースでローテーション。(集まるメンバーによって異なる)

今日はTTが物凄く強い方の牽きがエゲツなく、死にそうでした…_(:3」z)_

折り返し地点でスプリントポイントが設定してあり、取りに行った後もそのまま踏み続ける事でよりレースに近いトレーニングが出来ます。

踏み直しは自分にとって苦手な部類でもあるので、高い強度で強制的に踏まされるこの練習会は素敵です^ ^

TTが強い人を見ていて思ったのが、やはり速さの秘訣は柔軟性にある、と分析しました。

しなやかに筋肉を使えることにより、高い出力の維持や空力アップ、筋肉の可動域が増える事による出力アップなどが速さの秘訣では無いかと。

四日市までに身体柔らかくしますね!

風呂上がり毎日柔軟体操、がんばります!




スポンサーリンク










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。